記事一覧

月のブログ
0

英和大学生の用宗取材レポート2

今回は静岡市にある用宗に行きました。   ↑ 浜辺から見えるノスタルジックな海の雰囲気はデートや自分探しに最適!! 駅から徒歩10分で楽しめるオーシャンビューを見ながら大切な人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?また、天気がいい日には富士山も見ることができますよ! 海で潮風にあたった後に温泉はいかがですか?       ↑ ここみなと温泉は去年の12月にできた新しい温泉施設です。 温泉だけでなくおしゃれなカフェテラスもあるのでのんびりできますよ~ この施設はもともとマグロの加工場だったらしく外装も面白かったです。     そして用宗といったら外せないのがやはりグルメ!!     ↑ これはみなと横丁にある次郎丸というお店で食べた海鮮丼です。 どちらも静岡の名産である桜海老とシラスはまさに絶品!! 用宗のグルメに舌鼓を打ってみてはいかがですか?       ↑ 海沿いを歩いているとふと目にとまったのがこのジェラート屋さんです。 他では食べられない静岡の名産品を使ったフレーバーを楽しめるのが最大の特色! お茶やみかんなど定番のフレーバーのほか、わさびやシラスヨーグルトなど変わったフレーバーもあるのでチャレンジしてみてはいかがですか?

月のブログ
0

英和大学生の用宗取材レポート1

用宗変わる! 皆さんは用宗に対してどういった印象をお持ちでしょうか? 特に何もないと思います。私たちも同じです(笑)。     実は用宗は、山とか海とかしかないところ(笑)だと思っていました。 そうだったのですが、これを見ているあなたに、静岡一いや、日本一いや、世界一の絶景や世界一の食世界で一番なのは用宗だということをお伝えしたいです。 これを見ているあなただけに…     絶品ジェラートの店「LA PALLETE」     皆さん、この光り輝く宝石のようなジェラートをご存知でしょうか? このジェラートは用宗でしか味わえない幻のジェラートなのです!       このジェラートは”LA PALLETE“といういかにもおしゃれそうな名前のお店でしか売っていません。 このお店は海の目の前にあり、地元の食材を使ったジェラートを楽しめるお店であります。 このジェラートの独創的な味は世界一です! 興味のある方は是非、味わってみてください! きっとこのジェラートに心を奪われるでしょう!       大信 用宗のところてん   このプリンなんと読むでしょう?“しんた“じゃないですよ(笑) 正解は”ところてんプリン“です。  ...

月のブログ
0

2019年の3月のなぎさ市

3月24日の今日は、 久しぶりに再開したなぎさ市へ! 朝10時ごろ用宗に着いたら、海辺にはキャンピングカーも停まっていて、レジャーを楽しむ人々が訪れていました。いつものように釣りをする人もいます。 なぎさ市の会場は、軽快なビートルズの音楽とたくさんの笑顔がある楽しさ溢れる空間でした。 おそば たこ焼き 近くの農園で採れたみかんで作ったママレード 揚げたてのえびせん 静岡の名物のおでん 野菜 世界農業遺産のわさび 自家製スペアリブ たい焼き ここには、こんなに美味しいものがたくさんありますが、なぎさ市の名物といえば、海鮮浜焼きです。 海老🦐2尾とイカ2つで500円という優しいお値段!炭火焼で自分で焼いて味付けもできます。 この新鮮なものが味わえるところ、なぎさ市の会場です! 近所の用宗港温泉には、クラフトビールを飲めるスペースビアバーもオープンしました。 食べ物の持ち込みもできます。 https://minato-onsen.jp/facilities/ こちらも立ち寄るスポットとしてオススメです。 もっと楽しくなってきた用宗! 次回のなぎさ市は5月26日です。 本当に楽しみです。

電話をかける